同業者インタビュー:英会話スクールを運営するGolds Tomomiさん

こんばんは。本日は、同業者の方をインタビューしていきたいと思います。

同業者でもしっかりと連携して英会話業界を盛り上げていこう!という狙いでやっておりますこの企画。第一回目のインタビュー記事になります。


今日は、この方!Golds Tomomiさんです。すごい経歴の持ち主です。

英会話教室と通訳のお仕事で活躍している女性起業家です。

それでは、インタビュー開始です。


JETTA)  出身地と職業等を教えてください。

Tomomi) 1983年生まれの、女性バイリンガル英会話講師。名古屋市在住です。


JETTA) 小さいときからどんな事に興味があったのでしょうか?

Tomomi) 海外育ちの家族に育てられた事もあり、小学生の頃から、異文化理解に興味ありました。


JETTA) なるほど。ちなみに英語はどちらで学ばれたのでしょうか?

Tomomi) ELSランゲージスクール、CESシドニー校にて英語を学習しました。


JETTA)輝かしい経歴ですね。素晴らしい。その後は、どんな流れで最初のお仕事に就くのでしょうか?

Tomomi) その後ハートステップカレッジにて、教授法・心理学を学びました。そして、大手英会話スクールに就職しました。


JETTA) へぇー。もう英会話の講師になるために特訓を受けてきたようなもんですね。ちなみに、そこでは何年、勤務されたのでしょうか?

Tomomi)10年ほど英会話スクール等で経験を積み、某英会話スクールの経営代理を担当しました。それをきっかけに株式会社ライフサポートの英語部門として、会社経理、教室運営を全て担当しました。

JETTA) 理想的なキャリアですね。オールマイティなTomomiさんの事が雲の上の存在の人に感じるようになりました(笑) 授業ではどんな事を心がけておりますか??

Tomomi)自己肯定力を高く、自分の想いを言葉で表現できるように導くことが出来るレッスンを心がけています。

JETTA) なるほど。自信をもって自分の意見を英語で言える大切さを学べるわけですね。コロナの影響もあると思いますが、今はどんな状況でしょうか?

Tomomi)現在英会話レッスンはスタジオとzoomグループレッスンを組み合わせ、コロナ対策万全の状態で少人数レッスンを進めています。

Tomomi)今後はzoom英会話、ステージ通訳や、撮影同行通訳として活動範囲を広げられるようボイトレに通い奮闘中。英語の発音、TOEICのコツなどをFacebookでも時々配信しています。プライベート投稿もしますが、よかったらフォローお願いします。Facebook→Tomomi Goldsで検索してください。


JETTA)素晴らしいですね。今後の益々のご活躍を期待しております。あと、差し支えなければJETTA英会話スクールについて良いと思う点を教えてください。


Tomomi) 大人になってから英会話を学ぶ上で、一番成長の妨げとなってしまうのが、日本人の特徴でもあるシャイ部分です。発音の仕方が感覚で掴めず、思い切って発音出来ない生徒さんには何らかのアプローチをして、勇気付けて上げる必要があると思います。それを解決する1つの方法として、安心して声を出せるカタカナを英語の音に限りなく近くして表記し、レッスンを進めるのは非常に有効なのではないかと考えます。


JETTA)お褒めの言葉ありがとうございます。Tomomiさんの英会話スクールもどんどん盛り上げていきましょう!


今回のインタビューは、閉鎖的な英語業界を少しでも盛り上げようと英会話スクールを運営しているJETTAが、Golds Tomomiさんを紹介するという新しい形です。素晴らしい英会話スクールがココにある!


今回は、Golds Tomomiさんをご紹介させて頂きました!皆様、是非とも検索してみてくださいね。⇒Golds Tomomiさんのページはこちら FacebookInstagram

0コメント

  • 1000 / 1000